見出し画像

  幸せって何だろう?

          
 自分の好きなことを見つけること
 好きなことに、はまること
 
 自分の好きな人を見つけること
 好きな人を想いながら、毎日を生活すること
 
 自分のやるべきことを見つけること
 やるべきことを、毎日、少しづつでも、やり続けること
 
 自分の生きる原則を見つけること
 生きる原則を貫けるよう、自分を律し、そして逃げないこと
 
 こういう毎日を続けるために、最小限の、屋根と食べるものがあること
 
 失敗もするだろう サボることもあるだろう
 周りとぶつかったり、大事な人を傷つけたりすることもあるかも知れない
 情けない思いもするだろう
 
 それでも、自分を誇りに思っていい
 自分にしかできないことを、自分はやっていると思えるなら、
  それで十分じゃないか
 生きるって、そういうことだろ                 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?