見出し画像

理数系が苦手な美容師の弱点

 

 それはとにかく覚えられない、薬剤の成分やその反応、なぜそうなるのかなどなど。

このお仕事は意外と(でもないけど)理数系がバリバリ使われるので、
数学、物理、化学全て成績「2」だった私からすると非常に厳しいのです。

カットも展開図を使うから理解するまで一苦労でした。今もまだ勉強中ですし、、、


やく14年避けて通ってきましたが、もう少し技術を磨きたい、そうなると
薬剤の知識の学び直しは必然かと思いました。

でもインプットは十分やってきた、身についていないのはアウトプットが足りていない。

なのでnoteの場を借りて、アウトプットをしていこうと思いました。

よーし頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?