見出し画像

ベトナム南北縦断記⑦

ホーチミン5日目です。

日に日に重くなっていくバックパック。
その原因は、日毎に膨れ上がる洗濯物である。

ぶっちゃけ旅に出る前まで洗濯物のことを全く考慮してませんでした。

いくら物価が安い国だからと言って、さすがに「使い捨て」などというセレブリティな事は出来ないし、かと言って汗まみれのTシャツ&下着を着用し続ける精神力はありません。

という事で、選択肢は洗濯です。

ベトナムには、コインランドリー的なものは無く、旅行者が洗濯する場合は、ランドリー付きの宿で頼むか、直接、自分で洗濯屋に持ってくか、もしくは自分で洗うかに限られるらしい。(ネット情報)

そこで、僕が取った選択肢は『洗濯屋』

理由は「ちょっとやってみたかった」です。

Googleマップで「laundry」で検索し、さっそく行ってみました。
言葉の壁が少し不安でしたが、店の人も慣れてるのかすんなりクリア出来ました。

その後、宿へ向かう道中、あまりの暑さと疲労のため公園で少し休もう思い、みどりが茂ってる処へ向かったら何とそこは動物園…

せっかくなので入ってみました。

そして夜は日本人街と云われてるレタントン通りを散策。

そんなホーチミン5日目の様子はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?