見出し画像

ベトナム南北縦断記⑧

ベトナム6日目です。

いよいよホーチミンからの移動日となります。

昨夜は、人生初のドミトリーでの宿泊だったのですが、悲しいぐらい神経質の塊のような男なので、全く寝付けなく、ずっと入り口の喫煙所のベンチでビールを呑みながら星を見ていたため、ほぼ寝ずにチェックアウトしました。

次の都市、ホイアンへ向かうためサイゴン駅に向かいます。
その前に、最後のホーチミンを堪能するためサイゴンスカイデッキという展望台へ行きました。

360度ホーチミンを眺望でき、5日間滞在した街をゆっくりと思い出を回想しながら堪能しました。

その後、ぶらぶらしながら夕方5時サイゴン駅到着です。

列車のチケットは事前に12Goというサイトで予約しておきました。
席は寝台列車2段ベットの4人部屋です。

昨日ほぼ寝てないので、ダナン駅までの約16時間ゆっくり休もうと思ったら・・・・

まさかの相部屋のご家族との大宴会www

こういうのが、ひとり旅の醍醐味です。

ずっと一人で、少し寂しくなっていたので、こういう出会いを待っていました。
しかも、ビールにつまみ全てご馳走してくれました。
とても有り難い限り。

しかし・・・

今日じゃなくても!!!笑

とてもとても眠いんだ・・・

でも、ここはお酒の力と音楽って凄いですね。
一気の楽しくなってきて、眠気も吹っ飛んでしまいました。

良い旅の思い出をありがとう!
スー家族。

そんな、列車の旅の様子はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?