見出し画像

ベトナム南北縦断記④

日本からの飛行機では、荷物の重量制限があるためリュックの中身は最小限に抑えました。
必要なものは現地で揃えればいいやと思い、1番かさばる衣類系は、ほぼ持って行きませんでした。

しかし、ホーチミンに着いて驚愕の事実。

尋常な暑さじゃない…

立ってるだけで汗が滝の様に流れてきます。

一瞬にして着ていたTシャツが、突然のスコールに打たれた後のようにずぶ濡れ状態となりました。

早々にTシャツを買わなければ…

ホーチミンで買い物といったらベンタン市場が有名です。
と、ガイドブックに書いてあったので早速行ってみることにしました。

ベンタン市場では値切り交渉が大事です。
と、ネット情報に出てたので、ここは海外初心者の名にかけて強気でいってみようと心に決めTシャツを求めベンタン市場に向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?