見出し画像

どうする?生理 チャレンジ③

発達障害の女の子のお母さんです。

 女の子の成長過程でどう向き合うか、特に悩んだ生理について取り組んだことの3つめ。

チャレンジ③
女の人はポーチを持ってることを知る

初潮がきたら、毎月生理用品は持ち歩くことになります。ポーチがカギ!
まずは「お母さんのバッグの中のポーチ」を見せました。化粧品ポーチ、生理用品の入ったポーチ、アメの入ったポーチ、少し遠出するなら救急ポーチ、など。
叔母やいとこ、身内にも見せてもらいました。
身内以外では、療育先の先生、デイサービスのスタッフ、娘と関わりのある女性陣の協力を得ました。
「レディはポーチ持ってる」これを知ってもらいました。

次はチャレンジ④について。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?