見出し画像

お餅つきしてるお馬さん

発達障害の女の子のお母さんです。
「父の日」と題して、ラコステのポロシャツの事を前記しました。
今回もポロシャツについて。

娘の小学生の頃は、ラルフのポロシャツが定番。(兄の服と一緒に買ったり、郊外のアウトレットを利用したり、、)
当時、このラルフのポロシャツを着ると、
決まって娘は、
「お馬さん、お餅つきしてる!」と。
ラルフのポロ競技の刺繍マークをお餅つきの杵と思っていたんです!
言われて見れば杵に見えなくもない?
ポロ競技よりお餅つきの方が身近? 

兄も成長し、「もう、馬のマークは買わなくていい」と言い出し、自分で選ぶようになりました。
娘も大人のレディースサイズになり、私と二人での買い物が増え、私の好みからラルフからラコステにシフト。

ウマでもワニでも、
ポロシャツが一枚あると、本当に助かります。
子供時代のお出かけ着はポロシャツ、これに助けられました。
少しお利口そうに見える、ボタンを開けてもだらしなく見えない、着崩れしない、丈夫でお洗濯もラク、すぐ乾く、涼しい、、良いことばかり。

流行りの服の魅力は確かにあります。
でも文字通り、流れて行ってしまう、娘には取り入れるのが難しそうです。
娘にとって、夏の定番の一枚はポロシャツ。
定番があると、買い替え、買い足しも悩まない。
予算もたてやすい。
色選びは、任せていますが、ポロシャツなので
ボトムスに困るギョッとするものはないですね。

お母さんは、どんなお洋服も清潔感が一番のおしゃれだと思います!今年はピンクのポロシャツ、たくさん着てくれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?