1年前のワタシ、聞いて!!

おはようございます。
今日は気持ちのいいお天気
なんとなく春来るなって匂いがした朝です

1年前のワタシに教えたいことを、4年後のワタシに残しておきます

受験年は母、とてもイライラします
子どもの成績に? 
NO
子どもの態度に? 
NO
度重なる課金に? 
NO
だれも教えてくれなかった・・・聞いてもないけどさ

プリントに
そう
塾に行く度に持って帰ってくるプリント
プリントの整理ルールをあいまいなままうっかり1週間を過ごすと、
テーブルはプリントに占拠される

(テスト、解答、解説)×3教科
復習テスト、実力テスト、模試などイベントテスト
紙攻め
やり直し後で・・・なんて温いこと考えてよけておくと
瞬く間に山からのなだれ

散らかっているのが苦手な私はこのプリント達が一番のストレス
1年前のワタシ
はよ整理ルール決めなはれ!

4年後のワタシ
〇やり直しは持って帰ってきたその日のうちにさせること
〇教科ごとのBOX管理にすること(綴ってしまったらもう見返さない)
〇そして間違えた問題はその日のうちにスキャン!(理科と算数)
1か月したらスキャンした問題だけを編集してプリントにする

頼む4年後のワタシ
更年期も相まって悲惨なことになる前にがんばれ

4年後?次男も中受するの?本人次第だな~




この記事が参加している募集

#受験体験記

1,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?