1人でバスツアーに参加した話。

こんにちは。

大学の授業が終わり、春休みになりました!
テスト期間に韓ドラにハマってしまって勉強できなかったけど、たぶん単位は取れているはず、、

さて、それでは本題に。

少し前に、YouTubeで1人旅の動画を見るのにハマっていた私。
気を使うことなく、のんびりと、1人で優雅に旅行とか行きたいな~なんて思いながら見ていた。
その動画をきっかけに「バスツアー行ってみたくね」と。
すぐにバスツアーをしている会社のサイトを確認すると、なんだか楽しそうなプランばかり。
さらに、全国旅行支援とかクーポンだとやらで安くなっているではないか!
日程を確認すると、ちょうど休みの日に「残り1名」!!!!
これは行くしかない!!!
男子大学生が1人で参加する状況を想像すると面白くてニヤニヤしながら申し込んだ。

せっかくなら楽しむ、おじさんおばさんと仲良くなって色んな話をする。
誰よりも肉を食う。

行く先は群馬県
いちご狩り→花寺 吉祥寺→群馬特選牛すき焼き、甘えび、スイーツの食べ放題→伊香保温泉街→めんたいパーク  かなり楽しそうなプラン!

保険込みで6200円!安くないかい?
しかも、その日使える2000円クーポンも貰える、、お得すぎるんじゃ、

さて当日。
7時05分に新宿駅のバス乗り場に集合だ。
まずは寝坊をしないこと。
そして、駅で迷わないこと。

早起きはできたけど、案の定、新宿駅で迷子に。
集合場所は見えているのに、地上に出られない!

駅にいた警備員さん?に聞いて時間ギリギリで到着。

バスツアー参加者の列がズラリと、
割と人が多く、予想通り年齢層が高め。
若い人は自分を含め、10人もいなかった。
ワクチン接種証明を確認し、指定席のバスに乗る。

自分の席に向かうと、おばあさんが隣だった。
ファーストコンタクトが大事だ。

そう思って話そうとしたが勇気がなく、、

バス出発直後、勇気をだして、、「お一人ですか?」と尋ねてみた。
すると、
「そうなんです、初めてで」
「自分も初めてで、1人で参加なんです」
「若い人が珍しいね」・・・
なんて言いながら、話を弾ませることができた!
めっちゃいい人でよかったーーー

いちご狩り


ここまず若いパワーを見せつけたるわ、一番食ったる!って思ったけど冷静になり、、まて、すき焼きが待っている、、
という事で、いちごはほどほどに食べました。美味しかった。

青龍山 吉祥寺


ここはお花がとてもきれいに咲くらしいけど、冬だったためその景色は見れず、、冬ならではの雪景色、凍った滝が綺麗に見ることができました。
そういや恋人の聖地だとかでみんな写真撮ってたな
花が綺麗に咲いている時期にも行ってみたい。

食べ放題


私のメインです。
牛肉、甘えび、スイーツ、誰よりも食う。そう思ってたけど、結局牛肉しかおかわりしなかった(笑) でも多分誰よりも食べた。
お肉食べるには白米が必須な私。ご飯のおかわりを訪ねると有料とのこと。
その話を聞いていたおばさんが手の付けていない白米をくれた。
「ありがとうございます!」と受け取り、一生懸命食べた。

何だろう、金払って白米食べて周りと差をつけたい。そう思ってしまった私は150円を握りしめ、白米3杯目。
その後、おばさんからうどんやらお肉やらを貰い、正直かなり満腹できつかった。(笑)
最後まで食事会場に残り食べ続けた。
おみやげよりも飯。大満足の昼食になりました!

伊香保温泉石段街

伊香保温泉。時間は1時間の自由行動。
どうしても温泉に入りたかった私はすぐに入ってすぐに出た。
時間がなかったため、とりあえず上まで登って降りてきました。
いい湯だったなぁ♨

めんたいパーク


ついに最後です。
なんとも可愛らしいデザインの明太子たちがたくさん
試食で美味しさを改めて確信。
明太子をつくる過程や歴史など明太子について詳しくなれた気がする。
最後にはしっかりクーポンを使い切り、お土産を買うことをできた。


ココロ温まる休日


帰りのバス。
仲良くなった隣のおばあさん、周りの人たちとお話もできた。
隣のおばあさんとは、バスツアー話から恋愛の話まで幅広く話した。
最後におばあさんが「あなたがいてくれてよかったわ」と
なんだか本当にうれしい気持ちになった。
間違いなくこの日のベストシーンだ。

勇気を持ってバスツアーに参加して良かったと心から思う
それぞれの体験や観光地も楽しかったけど、人との関わりが私にとって幸せな気持ちをもたらしたと思う。

おすすめですバスツアー🚌
もちろん複数人でも楽しめると思います!

最近、いろんな人と関わってみることって大事だなと思ってます。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?