見出し画像

結婚生活日記2『公害』

私は仕事柄、毎日『革靴』を履きます。

汗水垂らして働いて、帰宅後妻に必ず言われることは、

『手洗いうがい、足洗い』です。

どうやら私の足は公害並みに臭いらしい。
まあ、自覚はあるんですけどね、、、泣

最愛の妻に言われると、意外とグサッときます。

そこで、
私は2足の革靴をローテーションで使うようにしました。

そして、
毎日履いた方の靴を帰ってから天日干し。

中敷きをしっかりつけ置き洗いをします。

普通の洗濯用洗剤でOKです。

するとどうでしょう。
臭いと言われないようになりました😭

本当に歓喜
努力が身を結んだ瞬間でした。

家に帰っての妻の第一声が『臭い』から、『おかえり』になったのです。

しかし、本番は『夏』

まだ戦いの日々は続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?