見出し画像

双極性障害Ⅱ型をもつ私のお仕事

ご無沙汰してます。
今日はお仕事のことについて書いてみようと思います。
私は、双極性障害Ⅱ型と診断されてから、通院と服薬も続けながら、昨年の秋月頃から2つの事業所で働かせてもらっています。
メインは社協の介護施設で、お手伝い程度に近所のお宿です。
介護施設は半年くらいかけて介護初任者研修(旧ヘルパー2級)をとり、ボランティアの経験も半年程経てから働きはじめました。
お宿の方は、元々知り合いだった素敵なご夫婦で「テレビで紹介されてからとても忙しいので手伝ってほしい」と声をかけて頂いたことをきっかけに始まりました。

どちらの職場も私が障害を抱えていることをなんとなくは知ってくれていて、「何かあれば相談してね」と言って下さいます。それすごく心の支えになっていて、そのおかげで無理なく続けることが出来ているなぁと実感しています。

もっと書きたいことが色々あるのですが、少し疲れてきたのでこの辺で終わりにしようと思います。また書きます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?