見出し画像

有給消化 - ver10.2 days-

こんにちは、まりゆです。
有給消化12日目。
日課の no+e 習慣でしたが、今後の準備のため不定期になりそうです。

といいますのも、昨日会社からDB退職金の連絡があり、額面の少なさに驚愕しまして(-_-;)
DC確定拠出年金は、自身で投資運用できたので、まぁまぁの増額に安堵しておったのですが、DB退職金の規定ってどうなんでしょう?
退職する会社と退職金レートのことでケンカする気力もおこらず( 一一)

「辞めてよかった、あんな会社」
バレエレッスン終わりの夜につぶやいてしまった。

でも、おかげで やる気がでてきた。
ブラックもどき会社と縁を切ることができたのじゃ。今までも会社には依存しておったが、人に頼らず、弱みを見せずにやってきたんじゃ。

ダラダラしていた生活に、ムチが入った気分 (-_-;)
DB退職金の入金を確認したら、それを計画的に投資していこう。
自身で増額して、「じぶん退職金」を受け取ればよいじゃない?

ちょい早期退職も自身で決めたこと。
進化が伴わない仕事に、不満足なボーナス。不平不満のおしゃべり渦に、将来の不安話。別部署の悪口、成果が上がりそうにないミッション。
あほらしくてやってられんわ。。。と思ったんでしょ?

会社のワーキングセッションの教本でいっぱいになっていた個人ロッカー。
昨年末に片付けた時に、悟ったのだ。
「こんな未来を望んでいたのではない」

あきらめとともに脱出したのではないのだから、ここから再出発すればよい。何にも縛られずに生きられるなんて なんて幸運なこと?

さて、何に悩んでいくとするかな。。。
今夜はゴルフ前の宿泊宿がわりに ドラ息子が帰ってくるらしいから💦
晩御飯もいるとか言ってたし。

若いうちにしっかり働いて、遊んで、子育てしていってくれ。
社会人になっても人生勉強は続くのだから。
                     Mariyou-iCat                 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?