見出し画像

【ほほえみの国、タイで出会った猫ちゃんたち】

こんにちは、Sasa🌿です。
毎日毎日暑くてへばってしまっています。
外へ出ると、冷たいアイスコーヒーを求めてふらっとマックやタリーズに入ってしまう日々です。

こんなに暑い季節になると、『あの国』へ旅に行ったことを思い出します。
そう、一年中暑い国…タイ!!
私がタイへ旅をしたのは昨年の10月でしたが、日本がひんやりとしていた中、タイは期待を裏切らずそれは暑かった…!

【バンコク市内の屋台】
【ハデなピンクのタクシー発見】

初めてのタイ、暑さに驚きつつもドキドキワクワクを胸に旅をスタート。
バンコクの街中や寺院に感動しながら観光していると、もう一つ驚いたことが…
それは、

個性的で可愛い猫ちゃんが多い!!
どこを歩いても道行く先に猫ちゃんが。
猫好きな私にはたまらず、たくさん写真をパシャリパシャリ。

タイで出会った個性的な猫ちゃんたち、紹介していきたいと思います。

【アイライン猫ちゃん】

こちらの猫ちゃんは寺院で出会いました。
目まわりが黒く、まるでアイラインをひいてお化粧したようなオシャレな猫ちゃん。
そのため、『アイライン猫ちゃん』と名付けてみました。


は…!こちらにも…

【きなこマシュマロ猫ちゃん】

立派な寺院の建造物の前でお休み中…?
綺麗な白茶のふわふわな毛が印象的で、きなこマシュマロみたいで可愛いです。
(終始眠たそうでした(-_-)zzz)


【独特ヘアー猫ちゃん】

猫ちゃんの毛の模様とはほんとに面白いもの…!
独特な前髪をお持ちの猫ちゃんを発見。
真ん中で綺麗に前髪が割れています。おもわず二度見しちゃう猫ちゃんでした。


【Officialひげネコdism…?】

黒猫だ〜!!と思い駆け寄ると…
立派な長いおヒゲをお持ちの猫ちゃんでした。
真っ黒のツヤツヤな毛だからこそ目立つ、しろ〜いおヒゲ。
かっこいい…❣


【クレイシーちゃん】

ブルーの鈴をつけたくつろぎ中の猫ちゃんを発見。
とっーても大人しく、なんだか哲学的なお顔をしています。

夢中で写真を撮っていると、現地のタイ人の男性の方(おそらく寺院の清掃員の方)がニコニコしながらこちらに来て、
『このこはクレイシーって名前なんだよ』と英語で教えてくれました。


カメラを不思議そうにのぞき込むクレイシーちゃん。こんなアップの可愛い写真も撮れちゃいました。


街にも寺院にも海にも…どこもかしこも猫ちゃんだらけなタイ🇹🇭
人が近づいても怖がらず、の〜んびり過ごしてる猫ちゃんたちを見て、現地の人々に愛されているのがわかりました❣

タイ観光を楽しむと同時に、個性的で可愛いタイ猫ちゃんたちに会えて幸せ…なひとときでした。

【お次は『マンペンライ』なタイの人々エピソードを書きたいと思います🌿】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?