見出し画像

自己紹介

初めまして。
Raimuと申します!

元々文章を書くのは好きなのですが、発信はあまりしたことがないため、
不慣れな部分も多いかと思いますが、徐々に慣れていきたいと思います!

仕事と趣味について

私は、専門商社の営業として働いております。
専門商社とは、言葉のままではあるのですが、特定分野の商材に特化した
商社といったところでしょうか。

趣味は、フットサルと漫画やアニメを見たり読んだりすることです。
小学校〜高校までずっとサッカーをしていたので、
体を動かすことは好きですが、基本的にはインドア人間です。
(ちなみに私の好きなアニメと漫画1位は、「四月は君の嘘」です!!!
 この作品についても、いつか書きたいなと思っています!)

今後のテーマについて

特にテーマを設けて、それに特化させるつもりはないのですが、
1つ書こうと思っているのは、今後のキャリアについてです。

プロフィールにも転職検討中と記載しているのですが、
現在、絶賛人生彷徨い中です……。(笑)
というのも、今の仕事はやりがい以上にストレスを抱えることが多く、
総合職採用なのだから仕方ないと、営業として2年半働いてきたのですが
どうにも適性がありませんでした。

25歳。社会人3年目。
よく聞く第二新卒は、一般的に社会人1年目〜3年目。
それを考えると、1つの分岐点だと自分では考えています。
これからの長い人生を考える上で、一度しっかり自分と向き合ってみようと思い、
その1つとして、Noteもはじめてみました。

今後はこのNoteで、自分の考えを整理しつつ、読んでいただいたみなさんにも
こんな不恰好に彷徨っている25歳が世の中にはいるんだと、知ってもらうことで、共感していただいても、いただかなくても、何かほんの小さなきっかけに
なればいいな〜なんて考えております。

とまぁつらつらと記載してきましたが、
基本的には、楽しく、ゆる〜く書いていくつもりですので、
少しでもご興味ありましたら、チョイ読みしていただけますと嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!
※ちなみに写真はテーマと全く関係ないですが、富士山好きなので載せてます!
 いいですよね!富士山!!(登ったことはないけど)

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?