見出し画像

【サンバ缶詰通信】第71回『三羽の仁義なき戦い』

皆様どうもご機嫌よう。
ド陰キャ社畜の冬鷹でございます。

気づいたら6月ももう中旬ですね。
今週私の番だということを完全に忘れておりまして、気づいたらもう金曜日ですよ。
まぁ仕事の忙しさもあるんで勘弁してくださいな…。
そんな言い訳を並べながら、本日の話題に参る。

【本日の話題:三羽集結】

というわけでこの間我々三羽が久方振りに集結をいたしました。
今回の集結場所は、何とネットでございます。

Aからの提案で日曜日にdiscordを繋いで、通話しながらゲームをしておりまして。
私はゲームってか複数人で競い合うようなゲームがあまり得意ではございませんで。
たまーにAとニジマスがゲームの話をしてますが、私は一切関知せずってくらいそもそもゲームにもあまり興味が無く。

そんな私がたまたま気分が乗ったので、Aの提案に乗りましてゲームをしておりました。
何ならこのメンツでバトル系のゲームをするのは初めてでは?ってくらいです。

さぁ、デュエルスタンバイ!!

【三羽の仁義なき戦い】

ってなわけで、少し前にAが通信で書いていたゲーム、『Rivals of Aether』を3人でプレイしておりました。

やる前に私のPCがビビるくらいゲームに入れなくて15分くらい皆でアワアワしたのはまた別の話。

まぁ私このゲームをやる前は正直惨敗だろうと思っておりまして。
この手のゲームは苦手だし、あの2人ゲーム上手いし。
正直私楽しめるのかしらって思いながら、色々話しながらいざプレイしたわけですよ。

彼らが手を抜いてくれてたのかもしれませんが、思ったより勝てたんですよ!

あの!ゲーム苦手な私が!凄くないですか?!

まぁ普通に楽しめたわけなんですよね。
オリジナルキャラのキャラはもちろんAが言ってた通りどちゃくそ可愛い子多かったんですけども、その他にも色々な作品のキャラがあったんですよ。

色々と遊びながら普通にワイワイ楽しんでましたね。
どこぞの魚類が私をいじめてきやがったけどなぁ?!
てめぇあの時のことは忘れません、いつか覚えてやがれください。

【そういえば…】

最近この通信を書く時にいつも思う悩みなんですが、仕事が忙しく中々読書が出来てませんで…。
冬鷹の読書コーナーが全然書けておりません。
いっその事誰か私にオススメの本を教えてくれませんか?
私の心に刺さるような本の紹介をお待ちしております。

【最後に】

ここまで駄文にお付き合い頂き誠にありがとうございます。
久々の集結はまぁ楽しいですね。
次はなんかリアルでボードゲームとかやりたいですね。
最近少し麻雀に興味も出てきたんで、教えやがれくださいませ。

さぁ来週はAの番。
前回は彼は素敵なサムネイルを作ってくれて、それの軽い解説をしてくれてましたね。
来週はどんな事を綴ってくれるんですかね。
また新しい面白い事を紹介してくれることでしょう。
乞うご期待を。

それではまた会う時までお元気で🦅

冬鷹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?