短編:あばずれ


____ところでさあ、きみ、なんていうの?○○くんっていうんだ。ふーん。あたし?あたしはアイカ。え、かわいいって。源氏名だよ。嘘。ホントかも。どっちでもいいじゃん、そんなこと。
 あたし、頭おかしいんだよねえ。そう見えない?じゃあさ○○くんもおかしくなっちゃってんじゃない。ほら、同類みてさ、おかしいって思わないじゃん。やだ、怒らないでよ。冗談だって。

 お酒っておいしいよねえ。お酒、ホントは飲めないんだけど、今日は飲めちゃう。○○くんも飲めるクチ?え、何、シンパイ?優しいんだね。いいじゃない。人間さあ、結局死んでしまうんだから。でさあ。さっきの話なんだけど、頭オカシイ人っているじゃん。まああたしなんだけど。ここ笑ってよお。それでえ。そのオカシイ人って、ほかのオカシイ人見てオカシイと思えると思う?ねえ。さっき言ったよねえ。でもさあ…実は自分、オカシイ人でも相手がオカシイことはフツウにわかるんだよね。え、博識。だよねえ。嘘じゃないって。ホントだよお。でもなんでか?それは知らなーい。カガク的にわかってないらしいよ。

 えー、そうなんだよね。わかる?あたし、雑学結構好きで。ウチで飲みなおすかって?ちょっとやめてよ。あのね。距離詰めすぎ。あたし、こういうナリでこういう喋り口だから、すぐ舐められるんだけど、アンガイそこまで軽くないんだよね。でも暇だったら考えなくもないかなあ。

 あたし思うのよ。実際オカシイのはあたしなんだけど、あたしからすれば人間のほとんどはショーガイシャで、パーソナリティショーガイで、え、難しい?要は人間性もクソだし、知性も理性もクソもない奴らばかりだって思うわけ。え、わかる?あたしたち気が合うよねえ…まあ口八丁手八丁ってじいちゃんが言ってたけどね。意味?しらなーい。

 ○○くんもさあ、結構イケメンなんだから、なんか、ないわけ。ほら、なんか女とか。いや、あたしはノーカンだから。カノジョいるでしょ。いない?うそお。あたしだったらほっとかないなあ。今?今はカンケーないでしょ。その気?ないから。え、フツウにないから。やめてよ。もう。あ、くすぐったい、やめて触っちゃだめ。

 え、ゴーインだね。あんま触らないでよ。○○君。きみも舐めているよね。わかるよ。あたし。もう家の近くだからここでいいよ。じゃあね。え?やめてよ。もういいから。…仕方ないなあ。家には入れないからね。

 ちょっと、鍵出すから。手、邪魔。はいはい。ちょっと、顔近い。ダメだから。開いたよ。ドア。バイバイ。あ、入っちゃった_____



_____もしもし××くん?あたし。一人、工面できそうなんだけど。どうする。20代男、持病なし、体格はやせ型の____そうアルコールだけ。でも家だからもう_______うん。わかった。待ってるね。_____

 

 ○○君。あたし、頭おかしいんだよね。なんか自分でも正しいとか思ってないんだけど。なんか、自分でも馬鹿らしいんだけど、人間ってさあ、いろんなことするんだよね。あたし、昔は正しく生きようとしてた。けどいつかやめてしまったんだよね。いつからだったのかなあ。アルコールは使いやすいから、無理に飲んじゃだめだよ。酩酊の嘔吐物窒息とか転落、冬は凍死とか、直腸から入れて急アル、いろいろあるんだからね。あたし、こうみえていろいろされてきたし、してきたから、わかるんだよね。

ここから先は

15字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?