漫画「きのう、何食べた?」のにんじんとつなのサラダ

しろうさんとけんじの同居生活を、食事を中心に描いた漫画が大好きです。
好きな人と一緒に暮らす幸せも、楽しさも、辛さも、苦しさも全部が輝いて見えます。
それは性別という狭い枠組みに囚われなければ万人に共通なのではないかと思います。

そしてこの漫画では、料理番組のように調理工程がわかりやすく描かれます。
しかも簡単!
今回はサラダとはいうものの、立派なおかずになる一品を作りました。短時間で簡単にできました!

まず、、にんじんは千切り、玉ねぎは微塵切りにし、ツナ缶の油と一緒にシリコンスチーマーに入れて1分半ほど加熱します。
そしてツナ缶の中身、鶏ガラスープの元、粒マスタードを混ぜ、香りづけに醤油を垂らします。

あっという間にでき、かつ、おいしい!
とてもよい一品でした。
栄養バランスも結構よいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?