見出し画像

美味しいお蕎麦を岐阜までドライブして。


大好きな蕎麦屋さんが
あります。
うどん文化でそだった私は
基本そばは好まないのですが

蕎麦切りという種類があるのですか?!その辺調べないと
わからないのですが。

Google口コミで探していったのは何年前だったか
1度食べたらそのそば屋さんの虜になりました。

(岐阜の蕎麦切りすず野)さん
季節毎のかき揚げが魅力
時にそら豆とエビ
時にアボカドとエビ
時にぎんなんとエビ

そして今回は枝豆とエビの
かき揚げでした。

かき揚げではなく牡蠣の
天ぷらの時期もあります。

枝豆とエビのかき揚げ
桜海老のぶっかけ蕎麦
麺は細く短く喉ごし爽やかすぎ
そして、小さなスイーツ
手作り水羊羹も美味しかった

我が家からは車で
1時間15分かかります
これがために走る事も
苦にならず

楽しみの1つであります

この日は友人を誘って
旦那さんの運転で向かいました

療養期間も長くなってきた
旦那さんとの日々

不安がいっぱいな未来でも
今しかできないことを
やってみたいな

療養してるからこそ
時間があると捉えて。

飛行機に人生1度しか乗ったことないし。

一度北海道に行ってみたいです

美味しい時間を
ありがとう。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?