見出し画像

心の声を聴いて

『わたしは、待ち続けるよ』

Y.Nさん

やっと、あなたと連絡が取れましたね

スマホにメール、ありがとう

諦め半分で、書いた、


《女友達の行方》


記事を読んでくれたのかな?


それとも、自発的に連絡をくれたのかな?


どっちでも、なんでも良い


貴女が、万全の状態では無いけど、酷く悪くもない、とにかく生きている、それが一番嬉しい


わたしは、そう受け取りました


同じ心の病を抱えているから、病が悪化してしまったのかな…とか、色々考えちゃった


昨日、お医者さんの帰り道で、車窓から、貴女の家が見えました

わたし達の母校の、小学校も見ました


随分景観が変わってしまったけど、あの場所で、わたし達は出会えたのだよね


本格的な友人になれたのは、中学1年のときかな
同じ、クラス


今はまだ、再会の、その時では無いからと、待っていて下さいと、綴られたメッセージに仰る通り、待っています


だから、

また、みんなで会えたら、数十年ぶりのお茶会ならぬ、女子会を開いて、たくさんお喋りしましょう


まだ、少女だったわたし達が、様々な経験をして…素敵なオバサンになっているんじゃないかな?

年月の経過は早いね


また、話したいと思ったら、いつでもメール下さい


Y.Nちゃん
今も、男性アイドルグループを推しているのかな?
のろけ話でも構いません、お話聴かせてね


それでは。一旦失礼します


今日が、良い一日でありますように

願っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?