見出し画像

KALDIに売ってるタコキットでタコスを作ってみた

初めましての方は初めまして、すろおりべと申します。
前回の作ってみた記事を読んで頂いた方々、スキをして頂いた方々、ありがとうございます。

今回はKALDIで売っていたタコキットでタコスを作っていこうと思います!前に買った時に美味しかったので、リピート買いした商品となります。

今回自分が用意した材料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
材料は
オールド・エルパソのタコ・キット…1箱
牛豚合挽き肉…400g
リーフレタス…半玉
ミニトマト…300g
細切りチーズ100g
蒸しサラダ豆…1袋

箱には牛挽肉300〜500gとありますが、手に入らなかったので合挽き肉で代用を、そしてレタスと書いてありますが安かったリーフレタスで代用しています。
又、ミックス豆は書いてないですが、入れても美味しいのでは?と思ったので入れてみました。

作り方は箱の裏に書いてある通りに作っていけばOK!

挽肉を入れ色が変わるまで炒める

この時に合挽き肉だと油が沢山出てきます。
なるべく取っておくと美味しく食べれるので、根気よく取っていきます!

ミックス豆とタコ・シーズニングと水を加える

タコ・シーズニングをお好みの量(今回はミックス豆があるので全部)入れ、水(箱には500gで200mlを目安にとあります)を加え、かき混ぜる。
沸騰し出したら弱火に落とし、焦げないよう時々かき混ぜながら水気が無くなるまで煮込みます。

煮込んでる間に他の材料の準備

トマトは角切りとありますが、少し古くなっていたのか柔らかかったので、薄切りにしました。
リーフレタスは小さめのひと口大に千切っておくと後々楽になります。

タコ・シェルをレンジで温める

開いた口を下にして500Wで1分ほど温めておきます。

良い感じに汁気が無くなった挽肉

挽肉の汁気が無くなれば完成!
あとは挟むだけです!

温めたタコ・シェルに挽肉、レタス、トマト、チーズ、付属のタコ・ソースをかければできあがり!

完成!

パリッパリのタコ・シェルとスパイス薫る挽肉とチーズのコク、最後にさっぱりとさせてくれるトマトとレタスがとても美味しい一品です!
からさ表記がありますが、バーモントカレーの甘口が食べれるなら、食べれますので試してみるといいかもです!
牛肉や豚肉の代わりにサラダチキンのような蒸し鶏で作っても美味しいと思います!

今回ミックス豆を混ぜて作りましたが、豆のほくほくとした食感がとても良かったです!豆類が好きな人やお肉が苦手な方は、お肉と一緒に、又は豆類だけで作ってみても良いと思います!

KALDIには挽肉の味付けに使用した、タコ・シーズニングのみの販売もあるので、お肉だけ食べたい!って人はそちらを買うのもアリです!
その際はお菓子のドンタコスをタコ・シェルの代わりにして、サラダボウルなどにトマト、レタス、チーズと入れて混ぜて食べても良いと思います!

今回の記事はこれで終わりとなります。
タコスを食べてみたいけど、辛いの苦手…という方は、自分で味の調節やアレンジできるタコ・キットを買って試してみると良いかもしれません!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
また何か美味しいものを見つけたらnoteに書いていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?