見出し画像

最低でも週に3日はバドミントン

もうすぐ59歳になろうとしている私は週に3日から4日バドミントンを楽しんでいます。バドミントンは高校時代の部活でやっていて、その後子供が小学校2年生ぐらいの時、PTA のバドミントン部があったため、3人の子育てで一番忙しかったと思うのですが、自分の好きなことをする時間を取りたいと思い切って始めた記憶があります。

高校時代の部活ではさほど熱心にやっていたわけではなく、大学受験のある高校3年生ではもう4月の時点で引退していたので、ほぼほぼ素人みたいな状態で PTA から3再開しました。
それでもそもそも体を動かすことが好きだったため、PTA で始めたバドミントンはシニアのクラブチームに所属したりと、20年の間に週に3回4回するような状態まで継続しています。
そして60を目の前にして、今後バドミントンとどういう関わりでやっていくかを考える時期が来ました。今までのように楽しくて続けていくことはできますが、体力も衰え、思うように体が動かなくなったとしても、楽しんで続けていけるような環境で続けていきたいと思っています。勝負のスポーツですが、勝ち負けだけにこだわるのではなく、その年齢に合った技術を習得して、いつまでも楽しんでいきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?