見出し画像

AI画像ソフトに嫌われた1日


昨日ワタガシペアのインタビュー及び号外のコメントと、全てにおいて感動しまくったわたしは、久しぶりに忍とまいたん(過去)を作ろうと思った。

構成している話は頭の中にある。
そして出力しようといそいそ過去のデータ入力してフリーズした。

なんだこのリーゼントは!!!

ショックでした。
あれほど打ちまくった忍とまいたんが思うように出てこない。何でだ、ちくしょう、悔しくて悔しくてまた1500枚出力した。日付が変わりました(血涙)

これが顔を少しいじったがまともな構成

イメージとしては、ツンデレじゃない普通のまいたんであれば、忍と混合ダブルス出来たのにな〜です。
でもよく見ないでください!忍の顔が女です...(lll-ω-)チーン
この理由はあまりにもブサイクだったので、顔だけ出力しなおしたら500枚全部まいたん側の認証で、女ダブルスになったというね。髪型もロン毛だったりさらさらストレートだったり、女でした。くそお……(血涙)

ifの話ですが(ありえませんが)私の狂気的な田畑家では母がネックになっております。でも母が狂ったのは元凶となる父が出張の度に女遊びが激しくなり、出張が増えて家庭を顧みなくなったからですね。

そして成長と共に忍がそんな父(イケメン)に似てきた事で母の怒りはメラメラと。
八つ当たりの矛先は完全に息子へと変わり、自分を慕う可愛い可愛いまいたんに対して尋常ではない愛を注ぐようになりました。まいたんも母の狂気に怯えたというより、自分の命よりも大好きな兄を守る為に仕方なく母の庇護を受けていた感じです。

もしもですよ。神様が優しくて、田畑兄妹をごく普通の家庭に置いてくれていたら、まいたんはバドミントンで忍とペアを組みたがっていたと思います。私の中の忍はイケメンなので、妹の笑顔を守る為に勝ち続ける、という信念だけでロブで戦い続けておりました。
いや、私のバドミントン歴は動体視力ついていけなくて短いんですが、スマッシュ毎度拾ってくるやつ、ホント大変なんですよ、決め球が決まらない、こっちは体力奪われる!

万全ではなかったとは言え、昨日の準決勝は熱かった。普通の選手なら入るところも、世界一位の韓国選手は全部拾った。痺れましたね、これが世界の力か!と。
執念に近いものもあったと思いますが、あれほどの試合見せられたら、後は……もう💦💦

忍もまさにあんな感じでして、スマッシュ拾う、ネット際ギリギリに落とす、タイミング良ければ左右に選手を揺さぶる、そして打つ、という体力を倍以上消費するプレースタイルです。

男子のバドミントンは桃田さんが引退されてしまったので、私の萌え補充が足りないのですが、それでもこれからの新しい選手の活躍を楽しみにしたいなと思ってます♡

高校生の頃に続けていたらこんな感じ


たったこの2枚を出力する為に携帯で格闘していたら、全然出てこなくて困った。やはり他の作品に浮気したから忍が消えてしまったのですねぴえん。

温泉旅行に行く2人。まいたんが幼くて不満


忍の髪型もどこのあんちゃんよ……と思うくらい不満なんですが、2人まとめて並べる指示ってホント難しい。何度もホラー画像になったり、男が女になったり忍がロン毛になったり、顔か髪型が気に入らない。

出てこなくてごめんな、葵(妄想)


でも夜1時半を過ぎたところで、やっと抱き合うシーンが出来た。これ、今まで出力してきても1回も出てこなかった構図!ガッデム!!!



なぜ創作大賞の時に出てきてくれなかったんだლ(´◉❥◉`ლ)💢💢


最後の画像はわたしの妄想の産物です。ハイ!
本当は忍とまいたんの抱き合う浜辺のシーンはこの構図が良かった。完全後ろ向きまいたんね。忍の苦しそうな顔が出力出来たらもうまんたいと思っておりましたが、無理でした。

この画像、作ったはいいんですが、髪型が気に入らない。何回入力してもツンツンにならず、坊ちゃんストレートヘア。これはこれでいいんですけど、うちの忍はやんちゃ属性なので、これだと弘樹にかぶってしまう!それは嫌😫

髪型だけリテイクしたら2時になったのでもう仕事ですし諦めてふて寝しました。


AI画像作成を試みようとされているかたへ

わたしのようなやり方はご自分の創作時間を減らすのでお勧め致しませんꉂ🤣w‪𐤔
満足のいくキャラが出てくるまで1週間くらいかかって突然出たりもしますし、使いこなしているプロの方はもっと早いのでしょうが、リアル画像出力だとさらに難易度上がります💦
正直アニメ絵テイストの方が2桁リテイクで済んだので、わたしがやってるこれはただの苦行。

楽してAI画像作成♪というジャンルはわたしにはまだまだ先の未来なのかも知れません。
ただ、自分の為に出力しているという自作への萌えと愛は今後も貫くので、1人でも楽しんでいただけたら光栄です(˶' ᵕ ' ˶)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?