見出し画像

バイト帰り、台風がさった後の空

勢力の強い台風7号が去って、今日はかなり気温が上がり暑い1日となった。今日は世田谷の経堂にあるゴルフ場の受付のアルバイトに週に1回行く日である。50代後半の私を雇ったのはよほど人がいなかったのだろうと思っている。
正直、最初は仕事を覚えるまでもう自分にはこの仕事無理があったなと思っていた。難しい仕事ではないけれど、記憶力がほぼない私にとって仕事を覚えるまでには結構な時間がかかってしまった。おかげですっかり記憶力の自信がなくなり。アルバイトをする前向きな気持ちもかなり失せていた。
最近何とか仕事を覚えたこともありやっと多少楽しんで働けるようになった。仕事を辞めようと頭をよぎっていたが、もう少し先延ばしをするつもりだ。なんとか50代だからこそ、この仕事に貢献できることをしていこうと思っている。
なんとか人よりやれてるなと思えることはお客さんとの会話や電話での会話だと思います。
記憶力に難があり、時々自信を失うがもう少しこの仕事を楽しんでみようと思ったところです。
そして今日夕方仕事帰りに見た。積乱雲でしょうか、それは商店街のあいまから空に大きく広がって見えました。
身近な自然が乏しい東京の商店街で台風後の空を見上げて大きな積乱雲に少し癒された今日のバイト帰りでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?