見出し画像

162. その分岐にて①

私はその分岐に差し掛かり、立ち止まった。
「あなたはどっちへ進んだの?」

どっち?どっち?
・真っ直ぐ行くコース
・6号路

なんとなく、真っ直ぐ行ったんじゃないかな?と思った。猫まっしぐら。夢中で前進していく姿を想像した。

彼は下山が得意だから、トレッキングポールを両手にして、スイスイとテンポよく降りていく人だ。

「先に行ってもいいからね~」

下山が苦手な私は、モタモタしていると悪いなぁと思ったので、そう予め伝えておいた。

スピード感のあるあなたは、分岐にも気づかずに真っ直ぐ進んで行ったんじゃないか?と思った。

でも、下山開始時に「途中から6号路に行こう」と話していたので、もし私が真っ直ぐ進んでいったとしたら「6号路って言ってあったでしょ?」と言われるかもしれない、と思った。


しばらく迷う、考える。

電話してみた。⇒ 繋がらない。
LINEしてみた。⇒ 既読にならない。

どうしよう。
しばらく分岐に佇む。

迷ったけど、当初の打ち合わせ通り、
6号路へ向かうことにした。

彼と登山へ行ってきた時のお話です

続く。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?