見出し画像

【また買った】エアーパッドプロⅢ薄タイプ【レビュー】


表題の件、
むかし、自分で書いたレビュー記事をたまたま読んだら、

まさかの会社用にもう1個欲しくなってしまった。
#昔の自分を褒めたい
#購買意欲を非常に煽ってくる



ポチる


すぐに⇩をポチった。



たちまち配送手続きが開始された。


例によって、謳い文句ハンパない


まもなくブツが届いた。

例によって、すごい熱量のパッケージである。

以下に全文タイピングしたものを記す。
#タイピングは筆者の趣味の1つである。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
もう他は使えない!
史上最強のマウスパッド
世界初!シリコーンゴム製マウスパッドの開発に世界で初めて成功しました。
今までにない軽やかな操作感!
エアーホッケーをしているような感覚です。
特にマウスを使っての作業の多い、CAD、グラフィック関係の方、大画面高解像度でお使いの方にはおすすめです。
一度使ったら、もう他のマウスパッドは使えません。
世界唯一の生産技術
光学式対応
エアーホッケー操作感
あえてコストを無視
・ポインタの動きが、非常にスムーズです。
表面滑性はテフロンと同等で、マウス本体の滑りが良く、また、極めて細かな粒子状の形状ですから、ボールがすべらず画面上のポインタの動きが非常にスムーズで、微妙な動きも表現できます。自分の指先のようにポインタが動きます。
・置くだけで、マウスパッドがずれません。
マウスパッドが動かないように裏面は粘着仕上げです。
置くだけで確実に固定でき、マウスパッドのずれを気にせず、マウスを操作できます。(マウスパッドの裏に埃等がついて、動いてしまう時は、中性洗剤と水で軽く洗ってください。初期性能を回復します。)
・汚れがつきにくい。
フライパンの表面処理加工と同等の性能ですので、非常に汚れがつきにくく、また汚れても簡単に落とせます。(中性洗剤と水で洗ってくださいまた裏面についたほこり等も、水で簡単に落とせます。)
・火や熱に強い。
耐熱性に優れていますので、たばこの火を落としたくらいでは簡単に溶けません。
・手首を守ります。
硬いものお上に直接手首を置いてマウスを操作することによる手首の負担を防ぐため、適度な厚さ(約2mm)を持たせ、手首をマウスパッドに乗せて使うような形状にしました。
・人体にも環境にも優しいマウスパッドです。
常に体に触れていますので、医療用の素材をベースとして有害と疑われている物質を含む材料は使用しておりません。
また、パッケージやパウスパッドを廃却時に焼却しても、人体に有害なガスを発生しません。
■開発経緯
なぜ、マンーマシンインターフェースのの重要な構成品であるマウスの操作感には拘らないのでしょうか?
手で描いていたときのペンへのこだわり…。
マウスの操作感は、マウス本体の軽やかな動きと、画面上のポインタの石通のスムーズな動きにより実感でき、マウスと共にマウスパッドは、快適な操作感を実現するための重要な構成品です。
文字を入力する以外は、右手(左手)は、常にマウスを操作しており、その割合は90%以上との報告もされています。
しかしながら、マウス本体は、形状や性能等、単体での操作性、快適性を追求しているものは見受けられますが、マウスパッドとの相性まではあまり考慮されていません。
一方、マウスパッドは、デザインだけ凝ったものやコスト重視のもの等が多く、本来の機能を考え、ここまで操作感にこだわって開発されたマウスパッドは見受けられません。
また、常に人体が触れている物ですので、どなたにも安心してお使いいただける、安全な素材でなくてはなりません。
パワーサポートでは、このマン-マシンインターフェースの重要な構成品の一部であるマウスパッドを真剣に考え、理想の操作感を実現するために、あえてコストを無視してこのマウスパッドを開発しました。
株式会社パワーサポート

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


レビュー環境

デスクのマウス周りの環境を紹介する。

・Logicool MX Anywhare:

これ、世界最高のマウスの1つ。ほんとにいい。
ホイールがマジでギューーーーーーーン!と回る。
コリコリ動くモードにもできる(磁石で制御してるらしい。すごい)

こちらのマウスもマジで個人的オススメアイテムである。


・エアーパッドプロ 薄タイプ

サイズ薄(W142×D178mm)
色は会社のデスクに合わせた。


うん、色のイメージ違ったわ。

マウスには合っていたということで良しとする

実際の使用感はどうか!?

うわー...!


やっぱすごい...!


デスク直使いと全然違う!


軽い!


まさにエアーホッケー感である。




摩擦係数がとても低いと感じる。



最初は滑りすぎて違和感あるかも。




会社でも俄然マウスを動かすのが楽しくなってくる。





マウスで「カーリング」できるわ、コレ。
#ヤァァァップ !!

ロゴもさり気なくてよい


会社用にマウスパッドを買おうとの発想はいままでまったくなかったが、
これは心がときめいてしまう。



マウスパッドがズレる気配もゼロ。
裏面は粘着仕上げのため、置くだけでしっかり固定することできている。




マウスがスルスル動くので余計な力もかける必要もなく、
手も疲れにくい。
#家より会社の方がPC使ってる時間ながいもんな



やはりパッケージの「もう他は使えない!」は伊達ではない。

ちょっとおや?と思った点


1つだけあった。
マウスが滑りすぎて、クリックの衝撃ですら滑るようになる(笑)

するとどうなるかというと、
クリックのたびにアイテムを図らずもドラッグしてしまう現象が起きた。

だが、これは1週間使っていれば慣れた。
摩擦係数が低い状態でも滑らせずにクリックする技能が身に付いたようだ。
#無駄な力の不要な効率的なクリック

まとめ

やはりさすがのエアーパッドプロ。
風格すら感じる。

謳い文句は伊達ではない。



マウスパッドで感動したい方、

『エアーパッドプロ』を最大限の強い言葉でオススメいたします。





夜光るタイプもあるYO!!!!

ちょっとこわい笑












最後までご覧いただきありがとうございました💡
ステキな一日をお過ごしください。







【追伸①】
Twitterでも発信しています。フォローいただけると嬉しいです💡

【追伸②】
自転車関連のブログを書いています。ご興味あればご覧ください💡


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

新生活をたのしく

★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★