見出し画像

【解決】「3Dデータの解析エラーが発生しました。」と出て3DPDFが見れない

こんな問い合わせをいただきました

Q:3dpdfを開こうとすると、「3Dデータの解析エラーが発生しました。」と出て見られません。


【結論】Cドライブ内のあるデータを削除する


キャッシュデータが悪さをしている場合があります。

Cドライブ内の
C:\Users\(あなたのユーザー名)\AppData\Local\Adobe\Acrobat

 この中に入っている「DC」というフォルダを削除しましょう。

※「DC」というフォルダは、またPDFを開いたときに勝手に作成されます。


削除後、データが開けるようになる


「DC」を削除したら、もう一度開けなかったデータを開いて見ましょう。

開けるようになっているはずです。


まとめ


以上、今回は「3Dデータの解析エラーが発生しました。」と出て3DPDFが見れないときの対処法について紹介しました。




皆さまのご参考になれば幸いです。

参考)
解決済み: 3dpdfを開こうとすると、「3Dデータの解析エラーが発生しました。」と出て見られない。 - Adobe Community - 9378663



【追伸①】
Twitterでも発信しています。フォローいただけると嬉しいです💡

【追伸②】
自転車関連のブログを書いています。ご興味あればご覧ください💡


この記事が参加している募集

仕事について話そう

★★★サポートいただけると『猫のように懐く』場合がございます★★★