見出し画像

何者かになるためにあがく


たまに、見る夢があります。
海外の空港で焦って走り回っている夢。

3日ぐらい前にも見たので
何の気なしに夢占いをして見ました。

すると、
・大きなチャレンジをしたい
・今の自分に焦っている
・人生に混乱している

この辺りが出てきました。
核心をつかれた気になりました。


私は、20代のうちに何者かになりたい。

強く望んでいます。

ネイルの資格を取ろうとしています。
何者かに なりたい。

しかし、
仕事と両立がとてつもなくきつい…
体が動かない。それがまたストレス…
焦って夢を見るんだろうなあと、思いました。



1年以上前から、
ネイリストの資格を取得しはじめています。

この春、サロンワークレベルの一級受験をします。

休日は、一日中練習しています。
疲れますが、めっちゃ楽しいです。


仕事以外に張り合いを出す大切さを見にしみて感じます。
仕事に悪い意味でのめり込んでしまうことがへりました。
気持ちが激しく落ち込むこともへりました。

むしろ、ネイルばっかりしていると
仕事をしたくなってくるし、
張り合いがあって良いです😊

ネイルがない自分は、
休日でもすぐ鬱っぽくなっていました。


20代のうちに
思い描く自分になる!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?