見出し画像

本当の居場所はありますか?


SNSは自分に
多くの居場所があるような
錯覚を与えてくれる世界

自己開示はしたくない
誰とも深い関係にはなりたくない
でもひとりは寂しい
だから誰かと繋がっていたい
時間はあるけど自分がない

そんな現代人にとって
最もラクで便利な
コミュニケーションツール


ネット疲れより
ネット憑かれと呼ぶのがふさわしい
大人が増えていますね


自分があるかないか

そこに
こだわるのと同じくらい

金があるかないか

を気にする私ですが

自分が「ない」と
相手から安値をつけられて
扱われてしまうと


長きに渡り
心理的な葛藤と戦う自分を
わざわざ遠巻きにアピールしてるように映る


相手に反応し過ぎない


話したくない人とは
無理して話したくないし


不快なことは
スルーする能力も欲しい


嫌なことは嫌だ
その気持ちを
大切にした方がいいよ


あなたには
本当の居場所がありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?