見出し画像

自分を語りたがるヒト

我々人間は暇になると
【他人のアラ探し】やら【自分探し】
さらには【自分語り】をしたくなる
そんな傾向があるようです


誰になにを言われようと
自分が楽しんで喜んでいれば
そのヒトの人生はもう「勝ち」ですね


自分を救済するのに必死な方は
やたらネガティヴを否定しますが
無理にポジティブを装っても
無価値観から抜け出せるのは短時間



激励とは
目の前のひとりの心に触れること
自分の心で相手を変化させられるなら
その人こそ「本物」


 

アレしても♡コレしても♡
人間いちばん感じているのは
心です


ならば心から
礼儀正しくありたい



【言葉だけ】で好かれようとしたら
それはただのマウンティング



言動と実力に差があるのがバレる時
【ウソの常習犯】として
レッテルを貼られてしまうよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?