見出し画像

青森の美味しいものを紹介していきたい

こんにちは!

自分の周りには、農家さんがいて
美味しいリンゴを作ってます!

農家さんは、主な営業先は農協になりますが
農協で売れないものや規格外のものは
個人で販売したりジョースやジャムに加工したりしているそうです。

周りの農家さんたちは、実家を継いで農業をスタートした人たちです。

東京にいる自分は、りんごのお話をすると
【青森のりんご】ブランドが際立ってすごいということに驚きます!

農家さんと知り合いを繋げて、畑から直接
りんごが届くという新鮮な状態で買ってもらうことができます。

知り合いが美味しいと言ってくれることと
農家さんがそれを知って喜んでくれること
を直接感じるとより多くの人を同じ気持ちにさせたいと思いました!

青森には美味しい食材がたくさんあり
それをみんなに知ってもらう活動をしていきたいと思います!

今、少しずつ周りの人に声をかけて
いろんな農家さんや漁師さんなどに紹介をしてもらってるところです。

自分でも知らないような食材を見つける楽しさもあり
これの活動を形にしていけたら嬉しいな!

#青森 #美味しい #農家さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?