見出し画像

はじめまして

何年もかけて独自に研究してきた100%プラントベースのレシピを順次シェアしていきます。レシピを書き溜めたノートはもう何冊もあるし、少しずつ買い足してきた100冊近くありそうなレシピブックには気をつけるポイントや失敗したこと等が書かれたメモがあちこちに貼ってある。そろそろ作りためたレシピを整理しなきゃ。「レシピ教えて!」と言われることも増えてきました。うれしい〜♡

本当に美味しいと思ったレシピ、これからもずっと作り続けたいようなレシピ、気軽に作れるレシピ、パーティにふさわしいちょっと凝ったレシピなど。
和食はもちろんスパイス料理や洋食、中華料理など様々なジャンルのお料理。
素材にこだわり化学調味料は一切不使用。
調理器具は土鍋や鉄のフライパンを使っています。
オーブンやハイパワーブレンダーも必要に応じて使用します。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?