見出し画像

ダムゼル/運命を拓きし者

どうも、こんにちは。デクスターです。
いやぁ~、ダムゼル運命を拓きし者、観賞しましたよ~。
想像していたより、中々良かったです。

王国の王子と村の娘が無事に結婚し、これからハッピーな生活が待っていると思いきや、いきなり山で儀式をする為、山へ連れて行かれ、奈落の底へ落とされます。

実は王国の陰謀で、、王国の人々が平和に暮らせるように生贄が必要だったのです。

その生贄に村の娘が選ばれたのです。

なんと、その奈落の底にはドラゴンが生息していて・・・・っていうお話。

いや~、王国のやり方に腹を立てながら見ていましたが(笑)
女性は強しですね。

生存能力がとても高い。。。。凄すぎます。

ですが、生贄になった人は何人もいました。。悲しすぎ。。。

迫力もありましたし、ラストはこの展開が見たいんでしょ?と言わんばかりの見事な復讐劇。。

最後の娘とドラゴンが火の中、歩いて飛んでいる姿はとてもカッコよかった。。

最近、印象に残る映画が発見できてなかったが、これは中々良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?