見出し画像

じぶんnote(体外受精のその後)

下記の記事から時間が経過したので、記録。

1度目の体外受精は空胞により、失敗。失敗という言葉以外になにか合う言葉がないだろうか。

以前も記載したが薬を投与し続けていたので、少し身体を休めるためにも子宮の環境を整えるためにも中程度のピルを飲むことになった。先生の言っていた通り2週間と数日で生理がきた。

女性ホルモンを補充していたからか、社会人になって強ストレス環境だった時の生理と全然違った。鮮血で、血の量もしっかり出て、しっかり生理痛もきた。今までは茶色く、だけどナプキンに付くこともほとんどなく、お手洗いに行ったら流れるという感じだったので健康的な生理がきて、少し感動していた。本当に精神的なものだけじゃなくて、身体的にもストレスは良くない。

生理が終わってから病院に行き、診察。
再度自己注射をして頑張ることになった。頑張りたくないけど、頑張る。何のために頑張っているのか、正直よく分からないけどわたしの元に命がきてくれた時にようやく頑張った意味が分かるのかもしれない。

おわり。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿