見出し画像

ストレスと独り身とホテル暮らしとー テンシーズン【第8回・千葉県千葉中央《後編》】


 本日の客室は10階。

 いいねぇ、シックな感じで悪くない。木材が巧く使われてる。

 使い勝手の良さそうなテーブルと椅子。空気清浄機に……冷蔵庫が2ドアタイプだと!? しかも、北海道の天然水が入ってたよ👍

 清潔で広々の3点ユニットバス。ただ、客室からの眺めは……御覧の有様なのであった。

 ホテルの2階には高級中華料理店と寿司屋が有り。

今夜のディナーを求めて駅周辺を徘徊。局所的なイルミネーションが美しい。

 千葉駅の駅ナカと駅周辺はとにかく飲食店が多い。把握しようと見て回るだけで空腹を覚える。
 私は『ペリエ千葉』の地下1階レストラン街へ。

 一時期流行った『牛カツ』の店を発見。折角なので初牛カツを味わうとしよう😃

 いいですなぁ~~、この豪華な感じ😆 『京都勝牛御膳』¥2849。茶碗蒸し、湯葉、サラダ、和菓子付きで御飯は松茸炊き込み御飯(大)。赤だしの味噌汁も。
 メインの牛カツはミディアムレアで少々生っぽさが強いので、苦手な人は備え付けの七輪で焼くといい。タレは牛カツソース・山椒塩・出汁醤油。レモンと山葵もあって死角無し。個人的には出汁醤油に山葵を溶かして食べるのが一番合っており、外はサクサクの中はしっとり食感で、牛肉の個性がダイレクトに味わえた。
 思い出してたまに食べたくなるタイプの料理☆

 ホテルの客室に戻って夜景を眺める。オフィスビルの灯火は残業の証し……御苦労様👍

 皆大好きスイーツタイム🍰 『そごう千葉店』で買った2つで¥1296の素敵な逸品。(スプーンが付いてない事に気づき、急遽、近所のダイソーへ買いに行った💦)
 レアチーズの方はまさかの雪見大福タイプ。レアチーズの層が薄い餅で包まれていた。カシスの方は巨峰の粒の上に僅かな金箔が乗ってて美しい。味は……どちらも値段の割には微妙🤔

 遅くまで残業に勤しむ人々の夜景を肴に晩酌🍷 今日は期待以上に充実した一日を過ごせて満足したよ。

 おやすみ、千葉中央。

 おはよう、千葉中央。うおッ、眩しい! 文句無しの快晴である。

 朝食は2階のレストランへ。

 内装と造りはなかなか素敵で悪くない。席のすぐ横からはホテル前の通りが見える。

 スモークチキンに海老のフリッター。

 カボチャのポタージュとは珍しい。

 全体的なクオリティは悪くないのだが……

 ¥1540を別に払ってまで食べるとなると……微妙なところ。

 では、チェックアウト。自宅までの帰路が短くて済むのもメリット。千葉県は決してディズニーランドだけではない。リアルな方の動物も観て楽しめると分かってもらえただろうか?
 さらばッ、千葉中央!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?