見出し画像

ストレスと独り身とホテル暮らしとー テンシーズン【第10回・栃木県那須《後編》】


 すっかり日が暮れて闇に呑まれた那須温泉郷。確認できるのは月明りとホテルの灯火と……遠くに見える平野の微かな灯り。少し物悲しさがあるね。

 夕食会場へ。ビュッフェのクオリティは大抵の場合、宿泊料金に比例するのだが……ここはどうかな?

 料理の種類は比較的少なめ。とちぎ和牛のミニハンバーグが旨い。海鮮つみれ汁・なすひかり(フロントで売ってたブランド米)を使ったキノコ御飯だが、少し柔らかめに炊かれており、私の好みではなかった。デザート類は梨🍐を使ったスイーツが多い。
 全体的なクオリティは……あまり良くはないかな。

 ただ、レモンソフトクリームは珍しい一品だった(食べてないけど)。

 さて、那須温泉郷の7つある源泉の一つ……『大丸温泉』を愉しませていただこうか。専用のウォーターサーバーがあったよ。

 ※ホテルHPから写真を引用

 2階の大浴場は内湯・露天風呂ともに貸切状態で利用でき、気持ち良かったし、香りも良い😊 月がクッキリと見えて奇麗だった🌙

 標高1200mで紅葉した山々に囲まれながら……おやすみ、那須。

 おはよう、那須。おお……なんという壮大で眩しい日の出🌄 青空が美しく、気候的な条件が揃えば雲海が観れそうな雰囲気。

 朝風呂を愉しんでから昨晩と同じ会場で朝食を。
 朝からステーキに厚切りベーコン、那須味噌を使った味噌汁、ドリンクは関東栃木レモン(激甘WWW)。

 チェックアウトの時間。素敵な時間をありがとう。紅葉の季節には標高の高い旅行がベター。

 帰りはホテルの送迎車で更に上の『大丸温泉』バス停まで送ってもらう。この高さに来て初めて観られる景色が大変貴重。

 バス停周辺はやたらと廃墟が目立った。『小中学校休憩所』という文字がかつての繁栄を物語っているようで、実に物悲しい🤦‍♂️
 さらばッ、那須!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?