見出し画像

ストレスと独り身とホテル暮らしとー シックスシーズン【第1回・山梨県富士吉田&山中湖《前編》】


 いいから人のことをドヤ顔で見るんじゃねえよ🙅
 2022年12月12日の真昼間、私は日本が誇る偉大な山の名前を冠する駅に降り立った。ただし、魔改造されて海外の動画視聴者から「これが日本の隠し兵器か!?」「日本は大丈夫かWWW」……などとコメントされる人面列車がこっちを見てる。

 駅のホームからは冠雪した富士山が奇麗に観られる。雲や霧を全く纏わない貴重な瞬間……素晴らしい🗻

 富士急行線の駅舎としては、おそらく最大クラスのサイズと充実内容。以前、河口湖に向かった際も利用したが、今回は海外の観光客が大勢乗っており、中には器用に箸を使って弁当食ってる白人の兄チャンまでいた。

 すっかり冷える季節となったので、待合室で少し温まろうと入る。コレは……誰得なのか? 駅長の趣味かな?

 駅は小規模なショッピングモールと一体化しており、ランチを求めて地下へ行くと、前々から気になっていた『吉田のうどん』を扱った店を発見。

 肉うどん¥550を注文。旨そう~~😁 ここ山梨県では『ほうとう』と肩を並べるくらいのソウルフード。おッ……旨いな。出汁はほうとうより少しあっさりタイプ。味噌仕立てなのは同じで、具はキャベツと人参と豚肉で、麺がほうとうより横幅が短くて代わりに厚みがあり、なかなかの噛み応え。値段の安さの割には食いごたえ充分だった。

 ショッピングモールの屋上の展望エリアへ。閑散として物悲しさが漂うが、おおッ……遠くの方に見えるアレは、来園者の骨を次々と折ってゆくアトラクションで有名な『富士急ハイランド』。ひ、広い。

 駅名の看板がデカ過ぎ。そして、富士山の裾野ってば広すぎ!!

 富士山駅から路線バスに乗って約40分。目的のバス停に到着。後ろの謎の『アポロ』が気になるが、まずは本日の愛人に連絡して送迎バスに来てもらわないと…………ん? おおッ!?

 路線バスに乗ってる時は気づかなかったが、すぐ側に『山中湖』があるじゃないかッ! こんな近くから観られるとは……美しく、広大🥰 冬場だから少々寂しい雰囲気だが、晴天で良かった。

 白鳥もおるでよ。

 山中湖の感動の余韻に浸ってると、送迎バスが来たので搭乗。約10分で到着。

本日の愛人『ホテル マウント富士』である💞

 小高い山の上からの眺め。正面玄関から見える富士吉田の街……山と共に生活している感が出ている。

 可愛らしいクリスマスツリー🎄の隣に、安置された私のリュック。このホテルの全景が分かる模型も設置され、時間がきたので待望のチェックイン。

 今回は一休.comのポイントと全国旅行支援を利用し、入湯税込みでー
 一泊二食付き¥20950が ➡ ¥12726という大特価!! このお得感が堪らない😆

 しかも、地域限定クーポン¥3000をこの手に。ああ~~、気持ち良いなあ~~✨


 今宵はここまで。
 中編に続くー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?