見出し画像

ストレスと独り身とホテル暮らしとー テンシーズン【第5回・千葉県鴨川《後編》】


 本日の客室は3階。エレベーターホールの広さはホテルの余裕の証し。

 充分なスペースにツインベッド。いつもの如く独り宿泊なので、一方を就寝用とし、もう一方を荷物置き用として使うのだ。

 ムーディーな広縁に、コンパクトで使い易そうな洗面所。独立式のトイレは低所得者にとっての非日常感の極み。

 客室からの眺めは一応海の方を向いてはいるが、低い階層で海岸から少し離れてるので見えず。ひたすら広がる松林をお楽しみください。

 折角の晴天にオーシャンビューが愉しめないのは切ないので、7階の展望大浴場があるフロアから撮影。海岸沿いに点在する観光施設と大きなホテル、鴨川の街の生活風景が奇麗に眺められて素敵😊

 こちらの会場で本日の夕食をいただきます🍴 この時期なのでハロウィンらしさもちょっぴり添付🎃

 うん、悪くない落ち着いた造り。さあ~~、狩っていくぜぇ~~😁

 バランス良く盛沢山の内容。金目鯛の煮付けは肉厚で脂が乗ってて美味しい。なめろう、エビパン、コーン真丈、カジキとサーモンの刺身、アンコウのチリソース煮、金目鯛のフライなど。
 あと、長狭米(千葉県鴨川市の長狭平野で収穫されるお米の総称)にステーキをのせたり、金目鯛のあら汁なんかも頂いたが、喰らう事に集中しすぎて撮影忘れたよ💦

 こちらが別注料理の鮑の酒蒸し。千葉県では鮑料理に出会う率が高い。プリプリ感充分で、肝がすごく鮮やかな緑色をしていて驚いた😲 レモンとバターがよく合うねえ😋

 食後、中庭も夜の装いになって良い雰囲気。

 客室でゆったりと過ごした後、7階の大浴場『天空の湯』へ。

 ※ホテルHPから写真を引用

 とっても奇麗で整った造り。露天風呂からは星空が観られ、成田から離着陸する飛行機の灯火がよく目立ってた。

 鴨川の街に訪れる夜の帳。海岸に沿って連なる光の群が、都会から離れた時間である事を教えてくれる。

 おやすみ、鴨川🌟

 おはよう、鴨川🌅 水平線から昇る御日様を目の当たりにできる幸せ。

 目覚めてすぐ空腹を覚える私に朝食を与えたまえ。朝から鯛の刺身とはなかなか乙😃 他はよくあるラインナップ。

 昨晩は7階の展望露天風呂を愉しんだので、朝風呂は1階の『松風の湯』へ。

 ※ホテルHPから写真を引用

 タイル状の底面が眼に障るが、松林の隙間から青空が垣間見え、陽の光が差し込んできて気持ち良い。これに鳥のさえずりが絡まり、何とも言えない幸福な空間になってたよ😊

 チェックアウトだ。コスパ良しで充実したホテルステイをありがとう。『鴨川シーワールド』観光込みでの宿泊御薦め👍
 さらばッ、鴨川!


 補足ー

 駅まで歩く帰り道……1本の橋を渡ってると、大量の鴨が川べりで日向ぼっこしてるのを発見。まさに『鴨川』だったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?