見出し画像

ストレスと独り身とホテル暮らしとー ナインシーズン【第4回・栃木県日光《中編》】


 ビジホではないがフロントエリアは妙に狭い。夜になるとマシュマロを焼いてくれる囲炉裏があり、隅っこには……これ見よがしのカップヌードル

 ¥300という凶悪な値段も気になるが、何故かカレー味のみなのも気になる。

 それではチェックインさせていただこう。今回は早期割21の夕食特選コースプランで、じゃらんのクーポンを利用して¥18400。どれ程のホテルステイを愉しませてくれるのか……期待しよう😁

 特に飾り気は無い廊下の造りと内装。本日の客室は5階。

 ほほう~~、木材をふんだんに使用した私好みの造り。スペースも充分で使い易い。

 和洋室仕様なので畳敷きのスペースでゆったりとテレビ視聴も。

 少々旧型ではあるが、ユニットバスも広々。温泉大浴場があるからバスタブは使わない。

 客室の窓からの眺めは抜群✨ 快晴の時とはまた違ったしっとり感のある中禅寺湖が拝める。

 館内散策中。3階は中禅寺湖を眺めながら軽く飲食できるラウンジ。卓球台やボードゲームが数多く用意され、ハンモックやヨギボーもある。

 宿泊者は飲み放題のウェルカムドリンクと軽めの御菓子。焼酎やらワインやらウィスキーやら……下戸の私がうわッ🤦‍♂️ってなる光景なので、アップルジュースを頂く。

 2階は引きこもってひたすら漫画を読むスペース。カプホに似た構造になっており、この時はダレも籠ってはいなかったが、こんなフロアがあるという事は……周辺観光は期待できないっていう流れか?

 本当に期待できないかどうか、実際に外へ出て確かめるしかあるまい。とりあえず……人気は非常に少ない。車の通行量も少ない。ホテルからすぐ出た所に縁結びの熊が居たんだが……普通に不気味で縁結びどころか人肉の味を覚えてそう

 国道沿いを散歩すると、廃墟となってから随分と時間を経たお食事処・土産物屋・ホテルが多く目につく。とにかく湯葉関係の食べ物が目立つ。

 この寂れきった観光大通りの入り口には随分と巨大な赤い鳥居が建ち、ホテルのすぐ近くには『日光二荒山神社 中宮祠』に続く青銅色の鳥居が。寺社仏閣の気配が強いが、あまり興味の無い私はくぐらないでおく。


 今宵はここまで。
 後編に続くー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?