見出し画像

「書く習慣」Day17 あなたの一番大切なモノ 

一番・・・。一番大切な人というテーマと同じでこれも選べないですね。。。少し人で選べなかったときと感覚は違いますが、、、人生で何度か引っ越しもしましたし、あまり収集癖は無いので正直あまりモノそのものを捨てられないという感覚はなく、使わないものは結構手放してしまっています。なので、卒業アルバムとかも割と捨てちゃうタイプです。

それでも多少思い出のモノは残っていたり、そのタイミングで好きな作品の小説は何冊か手元に置いているのでそれらが大切なモノ達でしょうか。
思い出のモノは高校の時の部活でもらったアルバムとか、私が落ち込んでいた時に大学の友人がプレゼントしてくれたマスコットとか、妹とおそろいで買ったぬいぐるみとかでしょうか。大切なモノはそのモノを見たときにエピソードを思い起こさせてくれる存在なんだろうなあと思います。

後は今年から思い出日記帳なるものを始めまして、楽しかったり嬉しかった出来事を綴ったノートを作成し始めています。そのノートを今年はいっぱい埋めていこうと思っていて、今年の一番大切なモノがそのノートになるように楽しく綴っていければと思っています。

Luca(ルカ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?