見出し画像

「書く習慣」Day03 今一番やりたいこと

もうやっていること、、、にもなりますが、ジャーナリングや日記等文章を書くこと、そして書くことに伴い、お気に入りの手帳、ノート、文房具を買いたい!という欲がふつふつと湧き上がっています。

「書く習慣」や「書いて整える1分間瞑想ノート」、ジャーナリングや手帳のYoutubeを見て感化されて1か月書くことチャレンジを初めて見たのですが、書くって特別な準備が必要なかったり、やろうと思ったらすぐにできるのがとっても良いところだなとはじめて思います。だって「今一番やりたいこと」がすぐに「今一番やりたくて、やってること」にすぐなれるんですもんね。なかなか他の趣味だと準備が大変でやりはじめるところまで辿り着かないこともありますし。。。

そして、この投稿のほかにも手書きで書くことをはじめて、学生時代に結構文房具揃えることが好きだったなという気持ちを思い出し、かつジャーナリングや手帳Youtuberさんが紹介している文房具がそれはもうめちゃくちゃかわいくて素敵なものが多くて、買いたくてうずうずし始めています。なんかうずうずするという気持ちが久しぶりだなと思います笑。

意外と100均でもかわいくて便利そうなアイテムがいっぱいありそうだったのでこのGW後半は久しぶりに自分がびびっと来た文房具を買ってしまうおうかなと思います。

そのアイテムたちを使ってもっと書くことを楽しみたいと思います。

さくら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?