見出し画像

マジでやらかした姫野先輩

こんにちは。ぱっくんです。
前回姫野先輩のコスプレします!と宣言した訳ですが、色々とやらかしました…(笑)

まず、衣装とウィッグはデンジくんのときと同じくAmazonで購入したのですが、正直微妙なクオリティで困りました😇
姫野先輩のトレードマークとも言える眼帯がめっちゃ安っぽいのと、ウィッグの抜け毛が半端ないのが値段相応かなぁって感じです。
初めてコスプレする方や学園祭、ハロウィンとかで少し仮装する程度なら「お試し」という意味では値段も安価でおすすめですが、コスプレイベントで披露したい方とかは専門店で購入したほうが良いと思います。

安っぽくて思わず笑ってしまう…(笑)

で、色々ここから衣装着て、カラコンつけてメイクする訳ですが、ちょっとメイクで良きアイテムを見つけましたので紹介します!(企業案件ではありません🥲)

ケイトさんから発売されている「ダブルラインエキスパート」という商品です。涙袋のラインとかに描いて、指でなじませると、そこの部分が強調されて良い仕上がりになります!肌にもなじみやすいので自然な感じに仕上がります。涙袋がもともとある方は使う必要ないですが、より目立たせたいときは大変便利なアイテムです!ドンキとかで1000円以下で売ってるのでぜひ使ってみてください💁

さて…話を戻しますが、とりあえず姫野先輩が完成しました。が、ぶっちゃけデンジくんよりもクオリティが低いです😇

マジでクオリティ低いのでご注意ください⚠️


ん、うーーーーん。残念。

すいません。ちょっとこれが限界でした🙇🏻‍♂️

初めての異性のキャラクターだったのでメイクをもっと意識すれば良かったのですが、姫野先輩ってメイク薄いかなぁって勝手に思ってたのでデンジくんのときとほぼ同じ感じでやってしまいました。ただ、いざ完成したのを見てみると、もう少しチークとか使うべきだったのかなぁ…
あとウィッグの調節が本当に難しくてここが本当に苦戦しました😥
姫野先輩の髪型ってウルフっぽいじゃないですか。ウィッグ用のワックスとか活用して少しふんわり感とか足したほうがもっと自然に仕上がるのかなぁって思いました

期待してくださった方、大変申し訳ないです😥
ただ、コスプレする楽しさはめっちゃ増加してるので、これはこれで俺の中では良い経験になりました👌

本当はここの顔芸をやりたかった

あと、男性レイヤーが異性のキャラをコスプレする上でもう一つ課題があります。それは…

「胸」です。

ヒアルロン酸注入する訳にもいかないので、フェイクの胸を作るわけですが、自分の場合はラッシュガードを着て、丸めたハンカチを右胸・左胸に詰めるやり方をしました。ぶっちゃけコスプレ用にブラジャーを買おうか悩んだくらいです。ただ、実家暮らしなので万が一親に見つかったときの説明が面倒い…(笑)

「じゃあ母親の借りればいいじゃん!」って思った方もいると思います。
俺もそれ思ったんですよ。(バカだよな)で、いざ母親のタンスの前に立ったら強烈な罪悪感に襲われて手を出すことができませんでした😇

頑張った胸🐮

姫野先輩はちょっと冒険心でやってみた感じあるので、次回はまたデンジくんをやりたいと思います!
ただ、撮るだけじゃつまらないので、どこか良いシーンを再現 or 顔芸にチャレンジしてみます!

次回もお楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?