見出し画像

noterひよっこ

noteをはじめた理由


noterひよっこの、私。はじめて15日がたった。SNSと言われるものに15日続いたのは初めてだ(笑)
インスタグラムもちょっとずつは更新しているが、毎日は難しい。

だけど、noteは楽しくって仕方がない。
今のところ15日、毎日書いている。

なぜnoteを始めたかというと、尊敬する家事シェア研究家の三木智有さんがやっていることを知ったからだ。

そして、ブログだけれど、【note】という言葉が大好きだから。
小さい頃から文字を書くのは大好きで、友達と交換日記や、隣同士のクラスの子と、手紙のやり取りをしていた。

そして今、スマホにメモを取るよりもメモに書くことが多い。
ノートに書くのが大好きで、興味があることを勉強するときや、講座でアイディアが浮かんできた時のためのノートをいつも持ち歩いている。

みんなの記事を読むのも大好きで、いろんな人の生活や感情が見えるような感覚で、本を読んでいるみたい!
本好きには、たまらない時間^^

とっても暖かい場所にいるみたいな感覚。

もっと早く始めればよかったな・・・。

伝えたいことがあるから

そしてこれもnoteをはじめた理由。
離婚を経験し、今は元夫と会社を立ち上げて毎日一緒にいる。

この経験を通して、何か家族との関係に悩んでる人や、パートナーシップに悩んでいる人、家事について困っている人に何か伝えられることがあるかもしれないと思って始めた。

主にこれが理由だ。

まだまだ始めて15日のひよっこだけど、もっと書いていくぞー!!

今日も家事にお仕事にお勉強にお疲れ様です^^
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?