見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー 6月の③

6月は入笠山のスズラン(貴重な在来種)やホタルが飛ぶ時期で、意外とおススメだったりします。ただ、週末の天候が読めないことから予定がたてにくいこともわかります。なので「雨降らなそう。行ける!」と突発な方は、お気軽にお電話にてご確認ください。

☆今週の動向

今週は金曜日夜に空きがあります。来週は web 予約は止めていますが、お電話頂けると対応可能な日もあるようです。

こちら長野も県内全域で気温が上がってきておりますが、断熱改修リノベーションの効果ありで、当宿は外気温30度でも「エアコンつけなくていいか」という感じで過ごせる状態になりました。

もともと湿度の低い地域で過ごしやすいこともあり、都会の湿度がまとわりつくような暑さを避ける。そんな避暑体験、体感の一泊二日という感覚で、ふらっとお越しいただければと思います。

☆山シーズンいよいよ

このエリアで人気の甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳、木曽駒ケ岳等を目指す方々の夏予約が始まってきています。今年は週末(7月22日~10月9日)にこちらから徒歩1分のバスターミナルから早朝発の登山バスが出発します。ぜひ、前後泊とあわせてご利用頂ければと思います。

南アルプス・登山バス

新宿、名古屋を金曜日(もしくは土曜日)夜20時半くらいまでに出る高速バスでこちらに来てから泊まり、翌日朝一番のこのバスで甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳を目指す。そんなスタイルがおススメ・とうちの主が言ってます。移住前の東京時代には、そんなスタイルで松本とかに泊まって登山に没頭していたようですね。
 
ではでは!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?