見出し画像

63(ロクサン)女史のソロ生活 お盆休み

8月に入ったと思ったら、いきなりお盆休みが目前に。

目の調子が悪く、眼科に行くとカレンダーにお盆休みのお知らせが書かれていた。

病院は木曜日が大抵休みなので、海の日と土日そして、14、15までの6日間は休みと思っていたが、なんと水曜日から20日、日曜日まで11日間も休みとのこと。

眼科に限らず、病院の長期休みは心細い。

結局、眼科の次の診察予約は8月下旬。

「もっと先読みしておくべきだった」

「8月中旬はあってないようなもの」

ソロ生活は病気した時が一番大変なのに。

うっかりしていた。これも暑さのせいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?