見出し画像

最近、リニューアルした最強のサウナ

2022年7月9日に神戸サウナ&スパさんがリニューアルしました。
兵庫県 神戸市 中央区下山手通2-2-10にある。僕はサウナー歴1年なのですが、僕が行った中でトップクラスだったので何が良かったかを実際まとめてみました。

  1. 本場のフィンランドサウナが出来た!

今回のリニューアルでクラウドファンティングでお金を集めて本場のフィンランドサウナを

作ってしまった、、


天井が低く、薪で火を起こしている。天井が高い方が温度が熱いので整いやすくなる。

2.ととのいいすの数が多い

神戸サウナ&スパさんはなんといってもサウナーに優しい。外に10席、中に4席ものととのいいすがおいてある。

3.水風呂が以上に冷たい

サウナーにとって水風呂は

である。その水風呂が

なんと、なんと 

11.7°

(普通の銭湯は16~17°くらい)
 
これがととのうにものすごく影響する。冷たいのが苦手なひとにも安心。普通の温度の水風呂も置いてある。


僕は3セットきっちりやってその後、近くのいきなりステーキでサ飯を食べた。

控えめにいって

最高だった!!



この記事を読んだ方はぜひ行ってみて欲しい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?