見出し画像

ちょうどいい、のめり込み具合。[日記]

出かける寸前にゲームを1回だけ。と始める。

寝る前におやつを一口だけ。と食べる。

今23:35なのですが、買ってから半年放置した本「オルタネート」を読んでいました。

ちょうど面白くなってきたところで、時間を見ると、もうすぐ23:30〜0:00。

あー。いつも面白い!と思ったところで「多分このまま読み進めたら深夜、、、。なんですよね。😌かなすぅい(悲しい🥲エーン)

本当にこの現象に名前をつけて欲しいものです。

(ちなみに『流浪の月』『汝、星のごとく』は夜に読みたくて、読んでいたら深夜2〜3時になっていることが多かったです😌)

スプラトゥーン3のクマサン(ラスボス)を倒すために、3時まで頑張ってやっていたこともあります。×2〜3日でようやくぶっ倒すことができました。

動かない時は一生動かない自分。
やり出したら休憩を取らない(時間の感覚が消える)自分。

悩ましい…。

なんか数日前に同じ内容で書いたような気がする!被っていたら申し訳ないです😓

[本に関するどうでも良いつぶやき]

⚫︎光文社古典新訳文庫の本がほしい。

表紙すべすべで、デザインが可愛くないですか?
あと読みやすい☺️


⚫︎できれば単行本、ハードカバーで読みたい

触れていると幸せ感が半端ないです。
ハードカバーなんかはページをめくる音と動作が幸せです。


⚫︎ずっと紹介したかった↓

おとなというものは、自分たちだけではけっしてなにもわからないから、子どもはいつもいつも説明しなくてはならず、まったくいやになる・・・・・・

サン=テグジュペリ 星の王子さま

この一節がなぜか心にとても残っていて好きです。星の王子さまは何回買いなおしても、何度読んでも良いと思っています。皆さまもぜひ❣️


寒いので、温かい飲み物でも飲んで、しっかりと睡眠をとってください。(おめぇが言うな代表🙋‍♀️←)

ぐっすり眠れますように。
良い夜をお過ごしください🌙✨


最後まで読んでいただきありがとうございました🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?