見出し画像

音楽がフルで聴ける喜びをふと思い出す。

音楽サブスクから離れて、3ヶ月ほど。

スマホの中に入っている音楽や、ウォークマン(!)の中の曲を聴くことになるのですが、

本当にいい機会だったなと思います。

何かの曲のフルサイズを聴こうと思えば、YouTubeとかで聴くことになります。
(スマホに保存するほどでもないけれど、たまに聴きたくなる曲や、ちょっとだけ興味があるアーティストさんの曲を聴かせてもらう時は、私はYouTubeで聴いています。)

するとやっぱり、出でくるんですね。
この曲、すぐにかけたいな〜😫
でも、買うか迷うなぁー!!!!!
ということが。

まず、言っておきたいことは、音楽サブスクは、すごくいいサービスだと思いますし、否定する気持ちは全然ありません。(私自身も素晴らしいと思っています😊✨)

でも、私には少し情報量が多すぎました。
バイキングで全種類食べようとして、満腹になってしまうような。

ずらりと並ぶ新曲。
最初は、ワクワクした気持ちで、ラインナップを見ます。

でも、そのうち忘れるんです。
音楽がフルサイズで聴ける、喜びを。

「いつでも聴けるから、いっか。」
これが私には、なんとなく、モヤモヤする響きで。

それでです。一度サブスクから離れてみました。

そして、3ヶ月ほど。

好きな音楽をすぐにかけれない、もどかしさに耐えかねて、私はサブスクに加入するのではなく、久しぶりに、音楽を有料で買いました。

iTunes Storeなので、一曲255円ですね。
すっっごい迷いました!!!

でも、こう、、、、。
なんでしょうか。

自分で選び取る喜び。
やっとフルサイズで高音質で聴ける喜び。

この感覚は久々で。嬉しくて。
自分でお金を支払って曲を購入するのが、
こんなに特別だったかな?と。

ちなみに選んだ曲は、、、?

なんでしょうか???(早く言おう?)

せーの!

Ado「唱」!!!!!


です!!!

楽しいいいいいいいい!!!!!!


他にも前から欲しかった曲を、一曲購入しました♪

音楽は、タダじゃない。
聴き放題なのが、当たり前じゃない。

買ったら嬉しい。聴けるようになったら嬉しい。
そんな特別感、ワクワクする気持ちを思い出させてくれました。

みなさんも、良い音楽ライフを🎵✨💖


最後まで読んでいただきありがとうございました😊❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?