見出し画像

感情的になっている人には同じように腹を立てると早く解決するっぽい。

※この記事はただの愚痴の書き留めです。

なんか理由は分からないけど、突然すごーーく怒って詰め寄ってくる人いるじゃないですか?

やいやい何か言っているけど、何怒ってんの?この人は?と。

理由を聞くわけです。
「なぜ怒っているの?」と。

そうすると、大体はなんかよく分からない理由で怒っているんです。

ふむふむ。そこからわかることは、


今現在わたしは、本人でさえなぜ怒っているのか分からない理由のない怒りの感情(爆発)をぶつけられている。

という事実です。

ああ、なるほど。
この人、自分の中の解決しないモヤモヤを晴らすために、言い返さないであろう、言いくるめやすそうなやつに当たってきてるんだ。

まあ、こういう人は大体理論武装して、逃げ道をつぶしていくと、大抵はとんでもないことを言い出します。

そうです。


人格否定です。


もう手持ちのカードがなくなったから。
自分が“負けた”と感じるのが嫌だから。
(このタイプの人は大体話し合い、意見を伝え合うということはできません。必ず勝敗をつけたがります。なので、基本的に話は通じないと思いましょう。)

怒っている人と同じレベルで感情的にならないと、腹が立つようで。😌

なのでわざと怒ったこともありますよ。
(やってらんねーよ!という感じで。)

怒り+関係のないことを言われている場合は、
その人の言っていることは真に受けないようにしましょう。

ね。そうしましょう。

心優しい人は、共感性の高い人は、私が悪いのかな?とか思いがちですが、大丈夫ですよ。

本当にタチの悪い人は、
そんなことは微塵も思いませんので。


はっは。腹立つw



終わります。m(__)m

(すごいクソ記事ができてしまった。もしかしたら下書きに戻すかもです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?