見出し画像

諦めグセがついたな自分。【ゲームをしていてなんか思ったこと】

諦めグセがついたと思った。

本当に嫌だ。単純にスカッと炭酸を飲んだ時のような喜びを求めるなら、ゲームやるなよ。っていうのは少し口が悪いですが、どんなゲームも突き詰めれば、全て作業です。作業ゲーとか言いますよね🥲

ゲームを面白くない状態にしているのは自分なんだなと、今スーパーマリオブラザーズを久々にやっていて思いました。

小さい頃はWORLD1(最初のステージ、マップ)から出られないくらい下手でした。

だから、WORLD1のボスを倒した時は、めっちゃ嬉しかったです。

少なくともその時は、純粋にゲームを楽しんでいて。できなかったら、残機が無くなるまで何回もゲームオーバーになって。
(ちなみに余談なのですが、1UP稼ぎには、ノコノコ連続踏みを使ってました)

諦めなかったんです。

取り組む意味とかも考えませんでした。
でも、それだけ何回も何回も難しかったからこそ、

あのゲームは面白かった。思い出に残っている。

と言えるのではないでしょうか。

かたや今の自分はどうなのか。
新しいソフトを買って、難しい場面が来たら、ため息をついてしまう。5回くらいやってクリアできなかったら、嫌になってやめる。

なんか失ったかな。💎💍
何か失ってる気がする。

逃げたくない。
たかがゲーム。
されどゲーム。

日常の中に眠る、宝物。💎✨⭐️

まとまりのない文章になってしまいましたが💦最後まで読んでいただきありがとうございました✨💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?