見出し画像

iPhoneで音楽聴くのが面倒になった原因、絶対これ。

※本記事はあくまで個人の感想です。また、いつもと口調が違うかもしれません。m(._.)m

iPhoneを買い替えた時から、少しずつ音楽を気軽に聴く機会が減りました。

だんだん面倒になってきてしまって。
音楽を聴く楽しみより、先に煩わしさが勝つんですよね…。

何でかな?って考えた所、思い当たる理由が一つ。
そのお話です。↓

lightningケーブルってなんですか。

えっ。イヤホンジャックがない?
有線で聴きたくば、あの軟弱すぎる変換プラグを買えと。

スゥゥーーー…………、、、

ふざけるんじゃないわよおーーーーーーー!!!!!!😡💢

ほんっっとに!!!これのせいで!!!
音楽聴くのが、快適な音楽ライフが、失われました。

ちょっと繋いで聴く。ができないんです。
充電しながらイヤホン使えない。線が細いので気を使うなど。

ワイヤレスも一応持っていて、音質の好みの問題で、SONYのwf-1000xm4です。

しっかり聴きたい時に使っています。

私は有線のイヤホンの種類の多さや気軽さが好きで、有線イヤホンもたくさん試したいのに

わざわざあの耐久性最弱の変換プラグ使えと。
えっ。理不尽。有線派の立場ももうちょっと、、、、。🥲

「AirPods使えば便利ですよ」?
でも、イヤホンジャックなくしたでしょう?
それは、もうこちらには選択の余地はあまりないのでは?🤔ウーン

だんだん不便になってきて、AirPods買うかぁとなるのは明らかです。

と思えてしまうんですよね。😭💦

しかも失くしやすい!!!値段も高いから気軽に使えない、、、。
(AirPods最高と思ってる方すみません。AirPods自体を批判したいのではないです。
音質もちゃんといいです。聴いたことあります。)

私が納得がいかないのは、AirPodsを使わざるを得ない環境に立たされていることです。
(ちょっと考えが極端かなぁ?🤔でもどうしてもそう感じてしまう部分はあります。)

USB-Cがないのだって許してませんからね😡

HDMIケーブルからテレビに繋ぐのに、わざわざ専用のものが必要だったり!!!

もーーううんざりです!!!
あまりにも互換性が無さすぎます😭😭😭
ほんとに!!!

イヤホンジャックだけでも
くださーーい!!!!!🥲(求)

有線イヤホンもワイヤレスも使いたい人間による抗議でした!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?